昨日のこと

 小田急が停電で止まって、夜までダイヤが乱れっぱなしだった件について。
 昼間、父上は大学でガイダンスをするはずだったらしい。がしかし、学生があまりにも少ない・・・はて?と思ったらしいです。そうね。新宿、相模大野間と秦野、小田原間で折り返し運転って・・・そりゃぁ学生来ないな。ということは昼間は小田急相模原から秦野までは陸の孤島だったと。(海老名・厚木を除く=相鉄線・相模線があるから)うちの最寄り駅なんか特にじゃん_| ̄|○
 高架工事もいいけど、もっと気をつけて欲しいよ。うちの市なんか小田急しか走ってないんだから!(JRもない)
 天災なら仕方ないと思うんだけど、人災って聞いて・・・謝罪と賠償を!!とか思っちゃうよ。まぁ、大きな事故が起こらなかったのが救いなのかなー?
 個人的被害としては、2時間以上混雑した車内で立たされていたストレス&冷えすぎた冷房(ドアの開閉が少ないのと、のろのろ運転)のせいで発作が起きたよ。むかーーっ。むくんだ足については同じく立たされっぱなしだった弟が快足シートを買ってくれたのでなんとか。