選挙でした

 神奈川県内補欠選挙
 自民党から川口なんちゃら。民主党から牧山なんちゃら。共産党からはたのなんちゃら。
 昼過ぎに投票に行ったら投票率10%未満だった。県民の意識の低さに笑えた。つか、投票してるの私だけ。無駄に多い選挙立会人とか。人件費の無駄。早く立派なシステムを作って電子投票などにしてくれよ。つか、ホント無駄が多い気がするのですが。
 結果、川口なんちゃらが当選したようです。ふーん。
 どこがいいんだろう?やっぱり自民党だからですかね?
 つか、有権者数706万6277人中231万3777人しか投票してません。32.74%だそうですよ。恥ずかしくないのかな?この数字は?有権者も、当選した人も。それだけ関心がないってことですよ?それなのにあんな喜びのポーズ。猿芝居。