SHOW-YA大復活祭 in NHKホール

 風邪で頭がボーッとしている中、風邪薬を大量摂取してからライブに臨みました!!友人のHちゃんと一緒にライブに行くのは何年ぶりなのか?中学以来かも知れないw
 今日の席・・・SS席!しかも前から3列目のセンターブロック。ありえねぇ、近すぎる。

 最初はMC鮎貝健が出てきて協賛であるドリームメールの抽選会。正直、ツマンネ( ゜д゜)、ペッ
 ゲストで日本が世界に誇るヘヴィメタバンドラウドネス二井原実様とアースシェイカーの西田昌文さんがいらっしゃって抽選会。(゜Д゜)ハァ?
 だったらね、その3人+寺田恵子様でトークショーをやった方が実があったよ。まぁ、そのあたりオトナの事情で仕方ないと思うのだけどさ。


 18時少し前、ようやくSHOW-YAの出番だ!
 現役の頃より少し歳はとったけど、色気の増したメンバー5人がステージに!!
 もうそれだけで私、感涙。をいをい、みんなあんまり変わってないよう。衣装も当時のとあまりかわらないよぅ(TT)
 1曲目は「私は嵐」。もうだめ。私、うるうる。この曲にはかなり思い入れがあるのですよ。高校時代カバーした曲だし。あぁ、サトミさんのベース弾きたかったけど、私、ボーカルだったんだよなーとか・・・KやB君がツーバス頑張ってたよなーとか、Uが必死でキャプテンをコピーしてたよなぁ〜とか。
 途中、封印されたはずの「祈り」があったんですよ。もうね、これで泣かずにして何で泣くのかと。全身が痺れました。会場は熱いはずなのに鳥肌。
 mittanのドラムソロも鳥肌。何アレ?ホントに女性?いや、女性なんだけどさ。あのツーバス!ホントにカッコイイ。ま、mittanの肉体美にも惚れたんだけどさw
 Captainのソロも素敵。つか、仕草が素敵。ロックなキーボード奏者には見えない可憐さ。
 さとみさんのベースには脱帽。レス・クレイプールの次に私が憧れてるベーシストだよ、さとみさんは。(番外でビリー・シーンもかなり憧れw)良席だったので、さとみさんの指ばかり見てたよ。女性であんなに安定したベースはあんまり聞けないよ。しかもsun-go姉さんとのギター&ベース回しとかプレイも派手だし。尊敬!!尊敬!敬礼!!(ビシッ)
 そしてsun-go姉さんのギターはやっぱりスゴイ!何がすごいって私はギターはちょっとかじった程度なのでアレだけど、でも、すごいんだよ!ほんとに。そして声が可愛いんだよ、姉さんは!!sun-go姉さんの声に萌えた私w(メンバー紹介で恵子様を呼ぶ色っぽいシャウトと、可愛いトークが)
 最後に寺田恵子様。SHOW-YAを初めて見る人が多かったのことに驚いた後に「生テラダだ!!」と言って、ちょっと照れてる姿にテラモエ。終始ウルウルしっぱなしに見えたけど、頑張ってた。
 現役時代以上の貫禄。あの細い身体のどこにそんなパワーが隠れてるのか開けてみたくなるほどの迫力。やはり日本のロックヴォーカリスト(女性)はこの人が一番だよ!!


 本編の〆は「Fairy」。これまた思い入れのある曲でまたもや感涙の私。(ヘドバンしてたけど)
 アンコールでは「限界LOVERS」が待ってましたよ。そして「WHAT DO YOU SAY?」。隣の隣の席のお兄ちゃんとHちゃんが「もう1曲!」とか「もっと!」と騒いでラストに「Rock 'n' roll 」。かっこよすぎ!
 つか、お客さんもかっこよすぎ!!今回のライブ全16曲(歌モノ)、ほとんど歌えた私もかっこよすぎ!(笑)寺田恵子様好きすぎ!!w(笑)

 参加できて心から良かったと思いました。ブランクを感じさせない演奏に感動しました。MCによると命が果てるまで続けて行きたいと仰っていたので、今後もSHOW-YAを聞くことが出来ると思うと楽しみで仕方ない。
 欲を言うと「水の中の逃亡者」も聞きたかったかなw

Outerlimits

Outerlimits

SHOW-YAの中で私が最高傑作だと思っているアルバム。このアルバムは最強っす。