in 渋谷クラブクアトロ ライブ

 眞呼様は白いお衣装で袋をかぶって登場。前が見えないらしくあいえのマイクまで行ってしまってカワイイ。しかもサンタ袋を持っていてプレゼントを投げる〜。中味はどうやらチョコとアメ。白眞呼サンタ。
 ベビースターを食べてて出来た「star baby」で始まって、次は「701126」。最初から盛り上がっていきますよー。「rip roll soil」はヒャッホー!
 「raison d'etre」は♪raison d'etre raison d'etre〜の部分も眞呼様が歌うのでなかなか忙しそう。あぁ、デステニーが気になってしょうがない。久々に聞いた気がする「苦悩」が新鮮。音源ではしょっちゅう聞いてるのにライブだと新鮮なわけですよ。
 私の中でえらいスルメ効果な「follow the night light」はやっぱり素敵だ。PVもいいけど、ライブもいい!ライブですっかりおなじみになった「fragile sandy」「asthenia bullet stain」の後はdeadmanの真髄ともいえる静かな曲へ移行。
 やっぱりベースが違う「体温」、「向日葵」と続き・・・ちょっと軽快に「when the saints go marching in」、そして「this day.this rain.」「蟻塚」。
 いや、この流れはたまらないです。鳥肌がぞぞっと。ぴぃちゃんはどうやら蟻塚で眞呼様の血のりが飛んできたようで手に赤いものが・・・ひぃぃぃぃw
 その後は畳み掛けるように「25」スタートで「god」「bodybag No.」「blut」「lunch box」「dim quiet」「grand ground」「アリス」「お魚」「quo vadis」「re:make」と全力疾走。
 つか、眞呼様がくるくるまわってた・・・呆然。「♪祈りをささげよう あ〜らたに」でぴょんぴょん回りながら歌ってたよ。フィギュアスケートにインスパイアされたのかとドキドキwつか、可愛すぎですよ。いくらあいえが邪魔そうにしてたとしてもw可愛かったです。
 そして「additional cause for sorrow」で美しく終幕。ホントにこの曲は名曲だと思いますよ。