in 目黒鹿鳴館

 FC限定ライブに行ってきました。ネタバレしてます。限定ライブツアーも今年は最後だと思うのでいいかなと。
 ライブが始まる2時間前くらいまではとても良い天気でした。がしかし、突如、大雨。ネ申の雨男っぷりは健在です。すごいよ、ネ申。どこまでもネ申。
 セトリは割愛。ただ今回のセトリは一般受けするセトリだったと思う。死人特有の張りつめた空気ではなく、これをイベント等でやっていたら動員増えたんじゃないか?と感じられるセトリ。まぁ、あんな感じは死人じゃないといえば・・・。トークやアンコールは激しくgdgd感。いや、いいのです。FC限定だしね。
 アンコールではあいえが23日には「カメラが10台くらい入る!プライベート用。観たかったら俺んち来い!」と。そして、(とうとう起業した)タカマサが登場。ベースをカズヤが渡そうとするが拒否(あたりまえだなー)。一言二言話して退場。
 眞呼様はにんじんを持って登場。マイクスタンドににんじんを差してみるがあいえが気づいてくれないwでも、アピール。やっと気づいたあいえが笑ってくれて眞呼様満足。
 眞呼様といえば今回も芸人でした。マコリになったり、アンタッチャブル山崎になったり、猫ひろしになったり、河村になったり・・・。「レイザーラモンやって」という客席に対し「え?レンタルビデオ?」と相変わらずの空耳っぷりもステキw
 あいえが曲のリクエストを受付ると言ったので会場がちらほらと曲名を口にする中、眞呼様が笑顔で「グラミー!」。あいえが「え?グラミー?」って笑ってたwつか、やれるもんならグラミーやってほしかったよw踊りたかったよw
 まぁ、結局、眞呼様以外で相談して客席無視な選曲で楽しませてくれましたよ。
 そして本日のメインイベントはパートチェンジな「star baby」。
 Vocal:伊藤ちゃん(ローディー)、眞呼様
 Guitar:kazuya
 Bass:Toki
 Drums:aie
 眞呼様はメンバーを客として観たかったらしく、1列目真ん中に「ココ入れて」と言ったんだけど物理的に無理で下手側のスピーカーの裏に隠れてた。
 曲が始まると伊藤ちゃんの歌いっぷりにお腹を抱えながら自分のパートを歌ってたよ。壁から覗き込むネ申がヒドクカワユ。おかしい、ここは生まれて初めて人前でベースを弾くきっさんに萌えるはずだったのにwフロントにいるきっさんにドキドキしたけども。
 アンコール終了ではけるときに眞呼様がルナシーを熱唱しながら楽屋へ消えていった。。。(本編終了時だっけか?)あ、客席ににんじんを割って配ってたわw
 2度目のアンコールのときにLamielの曲を楽器隊が始めるが眞呼様が「無理無理無理無理」とお断り。残念っ!必死で聞いてたことをアピールするがなしでした。そして2曲演奏して終了。物販は長蛇の列でしたよ。
 出待ちなんぞしてみてあいえ(ステージ衣装よりもステキなお洋服をお召しになられてた)にベビースターと森グッズを渡しといた。眞呼様はよっぱらいに絡まれててテラワロスw
 まぁ、そんな2時間半。楽しかったし感無量。23日のライブではこんな風には楽しめないと思うので、必死で楽しんだ。というか、眞呼様に触りたい放題な位置(語弊あり)だったせいもあり。眞呼様にギュって手を握ってもらえたり、ダイブ気味な眞呼様を押えたり、眞呼様ファンとしては感無量。(いつもあいえにしか差し入れしないけど)

 よし、23日も頑張ろう。タオルは忘れないぞ。マスカラはウォータープルーフだ!