in 渋谷O-EAST ライブ

【衣装】
眞呼様→黒フリルブラウス、黒ジャケ、黒パンツ、ブーツ、帽子、白いレースのスカーフ(つか、カーテンみたいw)
あいえ→白地にプリントのあるTシャツ、ローソンみたいな縦じまのシャツ、黒パンツ(だったかな?)、スニーカー、ヅラ
Kazuya→白タンクトップ(だったと思う)
きっさん→黒タンクトップ

セトリ(うろ覚え+某掲示板など)
1.向日葵
2.asthenia bullet stain
3.rip roll soil
4.raison d'etre
5.dim quiet
6.grand ground
7.25
8.god
9.family
10.faith head
11.mazeroom
12.monster tree
13.盲目の羽根と星を手に
14.苦悩の中の耐え難い存在
15.in media
16.fragile sandy
17.follow the night light
18.when the saints go marching in
19.blue berry
20.雨降りの悪い夢
21.桜と雨
22.色別の亡い空虚
23.銀のパラソル
24.ドリスからの手紙
25.this day.this rain.
26.蟻塚
27.blut
28.kafka
29.moniz
30.through the looking glass
31.lunch box
32.bodybag No.
33.受刑者の日記
34.溺れる魚
35.quo vadis
36.re:make
37.体温
38.additional cause for sorrow
en1.star baby
2.701126
3.聖者ノ行進

計41曲約3時間強・・・ネ申過ぎる。やらなかった曲を数えた方が早い。
【視界】
 激しい押しで(寧ろ歓迎)、2列目になってた。だがしかし、前の子と身長がほぼ同じなため視界が限られてしまった。ということであいえがまったく見えない(つд∩) しかし、眞呼盲目ファンなので特に問題なくライブを楽しむ。
 blutで踊っていたらいつのまにか視界が開けてあいえもよく見えるようになって更に満足。
【ライブ本編】(イタイ私)
 照明がストライプでスタイリッシュでステキ。
 盲目から涙出ちゃって。。。涙腺弱いので仕方ないけれども。嗚咽までは行かないんだけど、後から後から涙が出るんだよねぇ。。。しかも照明が星みたいになってるし。
眞呼様が何度かMC。
「足元のライトが動くのが気になって。以上でぇぇっす」(こんな感じ)
・・・なんだ、その語尾はw
 さらに途中でまたアンタッチャブル山崎やるし。兄弟たちからの「河村」って声には「それはそろそろやばい」とかなんとか。
 「re:make」が終わったところで
「ここまで36曲駆け抜けてきたわけだけど・・・なんだこれ(゚Д゚ )?歌えるか!」(そんな感じ)
「コスとか痛いコとか座っていいよ」
・・・コスじゃなくて腰???
・・・痛いの痛いは普通の痛い?イタイのイタイ?w
「いろいろあったけど、強くなろうね。弱いままでも好きだけど」(こんな感じ)
 で、「体温」。
 もうね、泣くよ!泣きますともさ!なんだよ!私、単純だしさいろいろあったとかどうでもいいんだよ。これからどのくらいの間か、生でdeadmanを感じられないのがホントに辛いわけで。
 「additional cause for sorrow」でだんだん落ち着いてきて本編終了。というか、白いものが降ってきたのですよ。「紙ふぶき?」とか思ってたら顔にガンガンあたる。結果、シャボンっていうか泡。化粧流れるっちゅーねんw(涙で充分ドロドロ)
 眞呼様はレースのスカーフをはずして内ポケットにしまおうとしながら客席へ。近くの子がゲットしてました。
【ライブアンコール】
 アンコールは5分くらいですぐ出てきた。まずはあいえがコメント。
「メイクがドロドロでさぁ、DVDになるときCGとかで直せるかなー?」
・・・どんなCGさw
そしてちゃんとしたコメントの際、
「最後」と言い掛けて兄弟たちに否定されすぐ言いなおし、
「最後じゃないな。これからもよろしく。」と。
 あいえ〜( ´Д⊂ヽウェェェン
 小道具を抱えてきた眞呼様が猫の手のオモチャで遊ぶ。もちろん兄弟は「猫ひろし」コール。さらにマコリ。
 カズヤもコメント(←まったく持って覚えてない、ごめんなさい)コメント後にひまわりを眞呼様に渡されてた。
 きっさんが一番冷静にオトナなコメントをするが、兄弟たちの否定に1度は直すが「最後」と何度か言っちゃう。ここでも眞呼様がひまわりを。
 眞呼様があいえに回そうとすると「さっきしゃべったじゃん」と言いながら何かいいかけるが、眞呼様ったらスタッフにふっちゃうwヒドス。あいえ空振り。
 スタッフ石川ちゃん挨拶w眞呼様に耳打ちされてから一言
 「俺は名古屋には戻りません!」
 ローディ伊藤ちゃん挨拶w
 「マイク落としてごめんなさい」
・・・ラスト近くでセッティング中にマイクを落とした。そのコメントを受けて眞呼様が
 「オヤジからもごめんなさい」
・・・オヤジ?あれ?私の空耳?他の人は「俺からも」って聞こえたようだけど、私には「オヤジ」としか聞き取れなかったw

 そして「starbaby」と「701126」と続いて、うまく最後に続けるはずが・・・あいえが素で間違える。おそらく「additional〜」を弾こうとする。なんだか楽しい雰囲気になって「カットできない」とか「前の曲のケツからもう一回やる?」とか笑顔。
 なんか重苦しい雰囲気を吹き飛ばすそんな出来事。その瞬間、私はあいえもネ申なんだなと思ったよ。
 最後に「兄弟と俺たちのために」と眞呼様が言って「聖者ノ行進」。また泣いてしまった・・・泣いているときに眞呼様と目があって、優しい顔でうなづかれてしまった。・゚・(ノд`)・゚・。
【ライブ終了】
 目を真っ赤にしたあいえが前に来てくれたり、きっさんがスティック投げたり、カズヤが最後なのに「間違えました」だか「間違えてごめんなさい」とかマイクで言ったり。
 会場の雰囲気を変えるために超AB型眞呼様がえっらい気を使ってくださってたように思う。(強がりにしか見えなかったんだけどさ。)大盤振る舞いな勢いでペットボトル投げまくったり、小道具の食紅を口ん中いっぱいにしてむせてみたり、それを投げたり。みんなを笑顔にしてくれたよ。